この記事は、2021年12月13日発行の「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」に掲載されたEE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。
※この記事は、「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」をお申し込みになると無料で閲覧できます。
2021年の所感は「半導体への投資が異常すぎる」に尽きる
早いもので、2021年も残り1カ月を切りました。筆者にとっては、今回がことし最後の編集後記となります。そこで、ざっと1年を振り返ってみたのですが、「COVID-19が長引きすぎている」「半導体への投資が異常すぎる」という所感に落ち着きました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- TSMCが語る「N3」ノードの詳細 ―― 電子版2021年11月号
「EE Times Japan×EDN Japan 統合電子版」の2021年11月号を発行しました。今号のEE Exclusive(電子版限定先行公開記事)は、『TSMCが語る「N3」ノードの詳細』です。ダウンロードは無料です。ぜひ、お読みください。 - WSTSの半導体市場規模最新予測を前回予測と比較してみた
WSTS(世界半導体統計機関)は2021年秋季半導体市場予測を発表しました。そこで、今回予測と前回、6月公表の予測を見比べてみました。 - 「納期55週間」の衝撃
1年って何週間でしたっけ……? と思わず考えました。