検索
特集

「シリコンは水晶に必ず勝てる」――SiTimeMEMS発振器メーカーの“生き残り”(3/3 ページ)

かつては水晶の独壇場だった発振器市場において、MEMSの存在感が高まっている。温度補償機能を備えていない最もシンプルなタイプの発振器では、MEMSの出荷数が既に水晶を上回っている。そのMEMS発振器市場でシェア90%を獲得しているのがSiTimeだ。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

オフィスの中を見せてもらいました

 SiTimeの本社は、シリコンバレー(米国カリフォルニア州サニーベール)にある。ビルの1階には製品の評価/テストを行う実験室があり、2階がオフィスとなっている。

SiTimeの米国本社が入っている建物(左)と実験室(クリックで拡大)
2階のオフィスには、特許をパネルにして壁に並べた「Patent Wall」や、賞状、トロフィーなどが飾られている(クリックで拡大)
自転車通勤者のための自転車置き場。健康志向の従業員が多いようです(左上)。いい仕事をするためには気分転換が大事!! 卓球台やゲーム台、エクササイズルームなども。写真は撮影できませんでしたが、通路の壁は、ホワイトボードのように自由に書き込みができるようになっていて、回路図や数式がぎっしりと書かれていました(クリックで拡大)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る