コラム
「世界をより良くするために半導体が使われてほしい」 願い続けた1年:電子機器設計/組み込み開発メルマガ 編集後記
半導体を含め、テクノロジーの「使い方」について、これまで以上に考えた1年になりました。
この記事は、2023年12月25日発行の「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」に掲載されたEE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。
※この記事は、「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」をお申し込みになると無料で閲覧できます。
「世界をより良くするために半導体が使われてほしい」 願い続けた1年
1年が風のように過ぎて、気付けばことしも残りわずかとなりました。ことしは特に酷暑が続いたこともあり、「ちょっと前まで暑かったよね!? 年末なんてウソでしょう?」という気持ちです。
先週発行したEE Times Japan×EDN Japan統合電子版12月号のカバーストーリーでは2023年の半導体業界を振り返っています。
これを読んでまず感じたのは、2023年も半導体業界への関心の高さは、相も変わらず高かったのだということです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2023年上半期を振り返る 〜市場低迷も、協業と投資は活発に
2023年1〜6月の出来事を、EE Times Japanの記事とともに振り返る。 - 理系オヤジたちの「クセつよ交換日記」を、のぞき見させてもらった楽しさ
毎回、「最初の読者」として楽しませてもらいました。 - 「半導体産業のハブ」として半世紀、さらなる地位向上を狙うマレーシア
マレーシアは、半世紀にわたり「半導体産業のハブ」としての地位を築いてきた国だ。そのマレーシアで、工場投資が活発になっている。米中対立が激しくなる中、マレーシアには新たなチャンスが訪れている。 - 想定内の結末? IntelのAltera分離
やはりM&Aは苦手なのでしょうか。