涼しいテレビ
ことしは、残暑があまり厳しくなく9月半ばにして、すっかり秋めいてきました。けれども、我が家のリビングは、相変わらず、熱がこもって若干、暑い状態が続いています。
暑さの原因は、プラズマテレビ。2005年に大枚をはたいて購入したこのプラズマテレビが熱風を発するため、狭いリビングにはいつも熱気が充満します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- シャープの「MEMS-IGZOディスプレイ」、2014年内にサンプル出荷を開始
シャープは、クアルコムの子会社ピクストロニクス(Pixtronix)と共同で開発してきた「MEMS-IGZOディスプレイ」について、量産化のメドが立ったと発表した。2014年内にもサンプル出荷を開始する予定。本格的な量産開始は2017年を見込んでいる。 - 4K 有機EL時代が幕開け――LG電子「当分の間、これ以上の画質進化はないだろう」
LG電子は2014年8月、4K対応有機ELテレビ「ULTRA OLED TV」を発表した。2013年1月にフルHD対応有機ELテレビを発表して以来の戦略的製品として、“4Kパネル=有機EL”を世界に定着させるべく、攻勢を掛ける見込みだ。 - 4Kテレビは花開くか、業界からは「3Dとは違う」と期待の声も
普及の兆しがいまだにあまり見えない家庭用の3Dテレビに比べて、4Kテレビ市場の成長については楽観的にみる業界関係者が多いようだ。