検索
コラム

CMOSイメージセンサーは13年ぶりのマイナス成長へ、ソニーはシェア低下?

CMOSイメージセンサー市場の行方について、最新の分析をまとめました。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 この記事は、2022年9月26日発行の「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」に掲載されたEE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。

※メルマガは、「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」から無料でお申し込みいただけます。


CMOSイメージセンサーは13年ぶりのマイナス成長へ、ソニーはシェア低下?

 ここ最近になり、メモリを筆頭に急激に半導体市場が落ち込んできたことがメーカーの発表やアナリストの分析などで明らかとなってきましたが、近年、力強く成長を続けてきたCMOSイメージセンサー(CIS)についても2022年、13年ぶりのマイナス成長に転ずるという予測が出てきました。また、同市場トップの地位を守るソニーもシェアを落としたとする市場調査会社の発表も。大きな動きを見せるCIS市場の行方について、最新の分析をまとめました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る