検索
コラム

片道1100km、東京から北海道の実家まで車で帰った話電子機器設計/組み込み開発メルマガ 編集後記

Share
Tweet
LINE
Hatena

 この記事は、2023年5月15日発行の「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」に掲載されたEE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。

※この記事は、「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」をお申し込みになると無料で閲覧できます。


片道1100km、東京から北海道の実家まで車で帰った話

 新春を迎え、北海道の田舎から内地(本州)に出てきて早8年目になりました。実家の家族も年を取り、冬の雪かきをはじめ、だんだんと心配事が増えてきました。「いつまでもあると思うな親と金」という言葉が他人事(ひとごと)ではなくなってきた今日この頃、ゴールデンウイーク(GW)や年末年始など、帰省できるタイミングがあれば必ず実家に帰るようにしています。

 北海道と内地は、物理的につながっていない「海外」ですから、今まで飛行機を使って移動することが当たり前だと思っていました。都内の家から実家までは、飛行機を使っても片道6〜8時間ほどかかります。なかなか遠いですよね。

 今回は、そんな北海道までの片道約1100kmの道のりを、約16時間かけて車で帰ったお話です。

北海道の一本道
北海道の1本道[クリックで拡大]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る