「スターバックス」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

スタバ「福袋」、販売はオンライン抽選のみ 昨年との違いは?
スターバックスコーヒージャパンは10月30日、2025年の「福袋」をオンラインで抽選販売すると発表した。(2024/10/31)

スタバ×セブン-イレブン 開けて盛り付けるだけの“超簡単アレンジレシピ”に「こりゃビールが止まらん!!」「腹いっぱい食べたい」
すぐ買いに行きたい……!(2024/10/30)

スタバの国内初「子連れ店」、真の狙いはファミリー客の獲得にあらず? 店舗増がゆえの悩みとは
スタバが新たな取り組みとして始めた子連れ店舗を博している。実際に店舗へと足を運び、どんな特徴があるのかを見るとともに「子連れ客の獲得」以外に考える狙いについても考察していく。(2024/10/28)

家で眠っている「スタバの紙袋」が……リメイクで“おしゃれアイテム”に大変身 驚きのアイデアに「すごい!」「売れます」
欲しい!(2024/10/26)

“スタバがある銀行”の集客力はやはりすごかった 渋谷に現れた「緑の店舗」
三井住友銀行が、カフェとコワーキングスペースを併設した新形態の店舗を進めている。2024年5月に1号店の「渋谷店」が、10月7日に2号店の「下高井戸店」がオープンした。同店舗の誕生によって、どんな変化が見られているのか。(2024/10/25)

朝メニュー「全品100円」で提供、韓国発バーガー店 「開発時にマックやスタバも調査」と担当者
MOM'S TOUCH TOKYOは、モーニングメニューを毎日各100個限定で全商品100円で販売するイベントを開始した。(2024/10/24)

スターバックスでd払いを利用すると、抽選で最大+100%還元 11月17日まで
「d払い」をスターバックスで利用すると、抽選で最大+100%還元――NTTドコモは11月17日までd払いのキャンペーンを実施している。ポイント進呈時期は2025年1月末を予定。(2024/10/22)

10月25日に誕生:
愛知県知多市内に「平和堂」オープン 市内初「スタバ」「無印」が出店
平和堂は10月25日、愛知県知多市内に初出店となる平和堂「知多店」をオープンする。特徴は……。(2024/10/21)

スタバのコーヒーパスポートって知ってる? 飲んだコーヒーを記録して自分だけの思い出にできるガイドブックが楽しそう
自分だけの思い出に。(2024/10/17)

国内スタバ初「12歳以下向けフラペチーノ」が話題 きっかけに「親の声」
スターバックス コーヒー ジャパンは9月14日、イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)内にある7店舗のうち、1店舗を子連れ向けとしてリニューアルオープンした。こうした店舗をオープンするのは国内のスタバでは初の試みだが、どういった狙いがあるのか。同社の広報担当者に聞いた。(2024/9/22)

たまりがちなスタバ紙袋、リメイクで予想外の“便利グッズ”に大変身 580万再生のアイデアに「天才かよ」「素晴らしい……」
やってみたい!(2024/9/11)

スタバの“消臭剤の説明”がホラーすぎて17万いいね 「帰るまでに命があるかわからん」「お客様どうなってしまうん?」
お客様ー!(2024/9/4)

スタバの“店員と客”として出会い付き合い始めたカップル、彼女が見つけたのはまさかの…… 150万いいねの理由に感動の声【海外】
すてき。(2024/8/11)

パーパス・ディープニング〜企業という”宗教”のつくり方〜:
生き残るのは“強い宗教”を持つ企業 スタバやアップルに見る「共通点」
優秀な人材を引き付け、ユーザーに選ばれる企業は「強い宗教」を持っている。どういう意味か? スターバックスやアップルの事例を交えながら解説する。(2024/7/26)

「スターバックス×霧島酒造」コラボ店がオープン、施設の概要は?
スターバックス コーヒー ジャパンと霧島酒造は、霧島酒造本社の敷地内にコラボ施設をオープンする。(2024/7/23)

スタバ、iPhoneなら会員登録・アプリなしでモバイルオーダー可能に 全国に拡大
Phoneユーザーであれば、スターバックスのモバイルオーダーが会員登録や専用アプリのインストールなしに利用可能になる。スターバックス コーヒー ジャパンが、5月から導入していた米Appleの「App Clip」によるサービスを拡大する。(2024/7/16)

iPhoneで会員登録せずにコーヒー注文 スターバックスが「App Clip」コードの掲示店舗を拡大
スターバックス コーヒー ジャパンは7月17日から、全国の店舗で会員登録などをせずに「Mobile Order & Pay」(モバイルオーダー&ペイ)を利用できるようにする。同社が16日に発表した。「App Clip」の掲示店舗を増やし、App Clipコードを読み込むだけで注文できる利点をアピールする。(2024/7/16)

スタバ、約10年にわたりコーヒー豆の販売で過剰請求 該当件数は5896件
スターバックスコーヒージャパンは、コーヒー豆商品を販売する際、一部の利用客に対して商品1点あたり1〜65円を過剰に請求していたことを発表した。(2024/7/10)

スタバ、約10年にわたり過剰請求 一部商品で システム設定に不備、返金へ
スターバックス コーヒー ジャパンが、過去10年近くにわたって一部商品を本来の価格より高額で販売していたとして、差額を返金すると発表した。システムの設定不備により、金額計算に誤りが生じていたという。(2024/7/8)

スタバで最高のアイスミルクティーを生み出すカスタムが話題 濃厚なおいしさに「絶対ベンティで行くべき」
ミルクティー好きが絶賛。(2024/6/28)

グッドパッチとUXの話をしようか:
無印良品の「リユース商品」じわり人気 従来店舗とは異なるユーザー体験がカギ
リユース品に注目した「リユース消費」の人気がじわじわ高まっています。良品計画やスターバックス、ユニクロなども取り組んでいます。その中でも無印良品の「リユース商品」に注目して、その人気の兆しを分析していきます。(2024/6/28)

「そんな…」 スタバで名前を「ハチワレ」にして注文→店員がカップに描いてくれた“まさかの絵”に爆笑
正体を疑ったらダメ。(2024/6/16)

業界が縮小する中で、なぜスタバだけ元気に増加しているのか ヒントは、20年前に始めた店舗にあった
長く衰退を続けている喫茶店業界の中で“一強”状態なのがスターバックスだ。なぜスタバだけが店舗を増やし続けているのか、ヒントは競合にはまだ少ない、20年前に始めた「あるスタイル」にありそうだ。(2024/6/14)

「エグい」 最寄りのスタバに行こうとしたら…… 北海道の“驚きの広大さ”に「試される大地」
最寄り=近場ではない。(2024/6/4)

会員登録せずにiPhoneからスタバで注文 「App Clip」導入の狙いと「モバイルオーダー&ペイ」の真価
スターバックスのモバイルオーダーで「App Clip」が本格展開。会員登録不要、iPhoneのカメラで読み取るだけ、支払いはApple Payで行う。スターバックスの担当者は「初回の体験をよりスムーズにすることが狙い」と話す。(2024/6/4)

レアな割引クーポンが拡大……米スタバ、中国で価格戦争に直面 打開策は?
米コーヒーチェーン大手スターバックスが、中国で避けようとしてきた価格戦争に巻き込まれつつある。急成長する低価格路線の地元ライバル勢との厳しいシェア争いに直面しているためだ。(2024/5/29)

スターバックス カード、オンライン入金で「PayPay」が利用可能に
スターバックス コーヒー ジャパンは、プリペイドカード「スターバックス カード」のオンライン入金で「PayPay」が利用可能になったと発表。1000円から3万円まで好きな金額を繰り返し入金できる。(2024/5/24)

三井住友銀行、渋谷にスタバ併設の新店舗開設 コワーキングスペースも入居
三井住友銀行は5月27日、個人顧客向けの新たなコンセプトの店舗として、「Olive LOUNGE 渋谷店」を開設する。スターバックスコーヒーやコワーキングスペースなどを併設し、同社が提供する総合金融サービス「Olive」の契約特典としてアピールする狙いだ。(2024/5/24)

スタバの新作は「バナナ ブリュレ フラペチーノ」! 完熟バナナの果肉ソースにアーモンドミルクのフラペチーノ
規格外の「もったいないバナナ」を使用。(2024/5/22)

スタバ、「App Clip」を導入 「会員登録・アプリ」不要でレジに並ばず購入可能に
スターバックス コーヒー ジャパンは、Appleが提供する「App Clip」を東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、愛知県の約1000店舗に導入する。(2024/5/22)

スターバックスのモバイルオーダー、会員登録やアプリ不要に Apple「App Clip」導入で
スターバックス コーヒー ジャパンは5月22日から、会員登録などをせずに「Mobile Order & Pay」(モバイルオーダー&ペイ)を利用できるようにする。従来は会員登録やアプリのインストールが必要だった。Appleの「App Clip」を導入することで、iPhoneのカメラで店舗のApp Clipコードを読み込むだけで注文可能になる。(2024/5/21)

スタバ、iPhoneで店頭のコードを読むとレジに並ばず購入可能に 会員登録やアプリも不要 アップルの「App Clip」導入で
スターバックス コーヒー ジャパンは、東京や大阪などの約1000店舗で、22日から米Appleの「App Clip」を導入すると発表した。(2024/5/21)

スタバでシステム障害 モバイルオーダーなど使えず【復旧済み】
スターバックス コーヒー ジャパンは5月20日、システム障害により、スマートフォンアプリから商品を注文できるモバイルオーダーなどが利用できない状態だと発表した。(2024/5/20)

ダイソー材料でできる「スタバごっこ」、衝撃のクオリティに110万再生! リアルすぎるフラペチーノに「売ってるやつ!?」「まねする!」
カスタマイズでアレンジも可能!(2024/5/16)

「スタバのアプリで支払えない」「エラーが出た」 スタバでシステム障害発生
(2024/5/11)

「これ美味すぎるぞ」「果肉入ってんじゃん」 かまいたちが最新スタバメニューを“リアル試食”! 絶賛したメニューは……?
買いに行きたい……。(2024/4/27)

スタバ、SHIBUYA TSUTAYA店舗をリニューアル 店舗デザインに2本のリボンを採用
スターバックス コーヒー ジャパンは4月25日、「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 1F店」と「同2F店」をリニューアルオープンする。「STARBUCKS Green Ribbon」をデザインコンセプに、リボンを活用した店舗デザインを採用した。(2024/4/24)

メロンフラペチーノ飲みたいけどスタバが遠い → “代わりに買ったもの”に「賢い」「大人!」の声
理想はどっちも食べたい(飲みたい)。(2024/4/19)

スターバックス、「ギフトアソート」一部自主回収 賞味期限表示に誤り
(2024/4/13)

入店待ちが1200組以上!? 中目黒にある花見が楽しめるスターバックスの盛況ぶりが「春の風物詩」「今日飲めるの?」と話題
人気スポットですものね。(2024/4/7)

スタバ、「樹脂製グラス」導入から1年が経過 その効果は?
スターバックス コーヒー ジャパンは、2023年3月末に導入した店内アイスビバレッジ用の樹脂製グラスの提供により、使い捨てカップやリッド(蓋)など約482トンの廃棄物を削減したと発表した。(2024/3/27)

スターバックスにSAKURAシーズン第2弾 「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」登場
3月1日より。(2024/2/27)

1歳娘、寒い日にホットミルクを飲んだ瞬間…… しみじみ味わう爆笑の一言に「かわいすぎます」「スタバおいしそう」
お口に付いたミルクもキュート。(2024/2/27)

新しい体験を提案:
「スターバックス ティー&カフェ」10店→14店に どこに出店するの?
スターバックスコーヒージャパンは、ティーに特化した「スターバックス ティー&カフェ」を10店舗から14店舗に拡大すると発表した。(2024/2/25)

スタバの空カップに100均の種を入れ、1カ月後…… 「やってみます!」の声続出のライフハックがSNSで話題に
気軽に始められそう!(2024/2/24)

スタバの“SAKURA”紙袋が「かわいい!」「ステキ」と人気 おしゃれな和デザインのコンセプトは?
SAKURAシーズンの紙袋や包み紙が話題に。(2024/2/20)

スターバックス、フラペチーノ料金を20円多く誤徴収 一部店舗で……返金対応実施「深くお詫び」
3種類の商品が対象です。(2024/2/17)

スタバ新作、三色だんごモチーフの「花見だんご フラペチーノ」発売 SAKURAシーズンはじまる
桜イメージの「花見 さくら クリーム」も。(2024/2/8)

スターバックスがドリンクやフードの一部値上げ ドリンクは最大28円アップ
フードは4円〜18円(税別)の値上げ。(2024/2/2)

スタバの新作フラペチーノ、一部店舗で販売できず トッピングが欠品
スターバックスコーヒージャパンは、1月31日から販売する「ルージュ オペラ フラペチーノ」「ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ」について、一部店舗で販売できない状況が発生する見込みだと発表した。金粉パウダーが欠品した店舗においては、通常55円 (店内価格)の有料カスタマイズアイテムを無料に変更する。(2024/1/31)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。

RSSフィード

公式SNS

All material on this site Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
This site contains articles under license from AspenCore LLC.