• 関連の記事

「Netflix」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Netflix」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

「NHK受信料がいらない」テレビは誰向けか チューナー内蔵テレビは「オワコン」なのか
近年、内蔵チューナーのない「チューナーレステレビ」が注目されている。これは地上波の受信ができず、NHKを含むテレビ放送を視聴できないタイプのテレビを指す。チューナーレステレビを導入することで得られるメリットとデメリットは何か、また、チューナー内蔵テレビが必要なのはどのような人なのかを考えてみたい。(2025/3/28)

木村拓哉がタイプロで「弁当」差し入れ→“衝撃の価格帯”に騒然 「ぶったまげた」「庶民には買えない」【“タイプロ現象”の余波】
タイプロの影響で注目を集めたものを振り返ります。(2025/3/28)

「timelesz」篠塚大輝の“律義すぎるSNS”が5日で67万人を突破 「ご連絡ありがとうございます」も話題
5日間でフォロワー数は約67万人!(2025/3/27)

エンタメ×ビジネスを科学する:
『ワンピース』放送枠、なぜ「日曜深夜」に? コンテンツ戦略の深いワケ
ワンピースの放送時間が、日曜朝から夜に変更となる。一見わずかな変更に思えるが、その裏にはメディア環境やコンテンツ戦略の変化があった。(2025/3/27)

消費者が選ぶ強いブランド、「ローソン」大躍進で40位→3位へ TOP3は?
一般生活者編「総合力」ランキングでは、YouTubeが89.1ポイントで1位を獲得した。(2025/3/21)

マクドナルド、次のハッピーセットをWで“チラ見せ”…… “レジェンド”なキャラの正体に「激アツ案件!!」「きゃー!たのしみ」【ハッピーセットまとめ】
3月までのハッピーセットを振り返り。(2025/3/21)

「ONE 172: 武尊 VS ロッタン」を独占配信 U-NEXTの狙いは?
U-NEXTは3月23日、さいたまスーパーアリーナで開催する格闘技イベント「ONE 172: 武尊 VS ロッタン」を独占配信する。世界的に注目を集める今回の興行を配信することによって、競合サービスとの差別化を図る狙いだ。(2025/3/20)

MVNOに聞く:
mineoが「50GBプラン」を新設、使い放題を「5Mbps/200kbps」にアップデートした理由 格安競争からの脱却へ
低容量のデータ通信が主戦場だったMVNOだが、徐々に中・大容量のプランが拡充されつつある。3月に容量別の料金プラン「マイピタ」に50GBのコースを新設するオプテージのmineoも、その1社だ。50GBプランの新設と同時に、mineoは速度別の料金プランの最上位コースとなる「マイそく プレミアム」の通信速度を見直す。(2025/3/18)

「白い悪魔」のガンプラ→“情報量マシマシ”に塗り替えたら…… 印象激変の仕上がりへ称賛「不気味な感じが素晴らしい」
劇中でも怖かったあのガンダム。(2025/3/17)

小寺信良のIT大作戦:
そろそろ、忖度抜きで「iPhone 16e」の話をしよう
2月28日に発売になった「iPhone16e」は、10万円を切る価格であったものの、従来の廉価モデルであったSEシリーズと比べれば高いということで「そんな価値あんの?」という話になっている。スマホのスペックにこだわる人ほど、わざわざこれを選んで買わないだろう。多くの記事が指摘するが、何で筆者が16eを買ったかというと、他の人と評価点が違うからである。(2025/3/17)

何もなかった“実家の空室” → 双子の孫のために義父がDIYリノベしたら…… ママ大感激の“まさかの変化”が520万表示 「素晴らしすぎる」
すてきすぎる。(2025/3/14)

UQ、「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01」発売 充電台が付属し、2万7720円
UQコミュニケーションズは3月27日、「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01」を発売する。充電を簡単に行えるドックを付属し、5400mAhの大容量バッテリーを搭載したモバイルWi-Fiルーターだ。価格は1回払いが2万7720円(税込み、以下同)、分割払いが頭金0円(770円×36回)となる。(2025/3/13)

ビジネスクイズ工房:
ゲオ、意外な商品が売上20%アップ! 売り場を変えたらどうなった?
ゲーム販売などを手掛けるゲオで、売り場をちょっと変えたところ、売り上げが前年比20%ほど伸びた商品があります。それは……。(2025/3/13)

irumo、Y!mobile、UQ mobileのキャンペーンまとめ【3月10日最新版】 お得なポイント付与や端末割引多数
ドコモのサブブランドirumo、ソフトバンクのサブブランドY!mobileと、auのサブブランドUQ mobileでは、メインブランドに劣らないキャンペーンを実施している。大手MNOのブランドでもあるため、dポイント、PayPayポイントやau PAY残高でのポイント還元特典が多い。(2025/3/10)

ahamo、povo、LINEMOのキャンペーンまとめ【3月8日最新版】 ポイント還元やお得な端末割引を見逃すな
ドコモ、au、ソフトバンクが提供しているオンラインブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、安価に大容量通信が可能なのが特徴だ。キャンペーンを利用すれば、さらにお得にサービスを利用できる。(2025/3/8)

市場規模は5930億円に:
日本の動画配信市場は成長鈍化 それでもNetflixに迫る大幅成長を遂げたサブスクサービスとは?
GEM Partnersは、動画配信(VOD)市場の現状と今後の予測をまとめた年次レポートを公開した。(2025/3/6)

7年勤めた会社を辞めた“貯金600万円”の29歳男性 目からウロコの“平日ほぼ0円生活”に「尊敬です!」「心に染みました」
節約してるのに楽しそう!(2025/3/6)

新居に大画面の有機EL TVを置こう!――「LGの新生活応援セール」で最大64%オフ
LGエレクトロニクス・ジャパンが「LGの新生活応援セール」を開催している。対象となっているのはモバイルPCやディスプレイなどだが、目玉は最大64%オフの有機EL TVだろう。新生活に合わせてTVも新調してみては?(2025/3/6)

週末前に「へえ」な話:
「ゲオのスウェット 658円」の衝撃 ペラペラなのに、なぜ「週に1万着」も売れるのか
DVDやCDをレンタルできる「ゲオ」の店内は、どうなっているのか。レンタル事業は縮小しているので、店内はテレビやゲームなどが並んでいるが、そんな中で「スウェット」が人気だという。その理由は……。(2025/2/27)

「timelesz」篠塚大輝、“特大逆境”乗り越え一橋現役合格していた……“結果出してる人生”に驚きの反響「努力の鬼神すぎて尊敬」「受験界隈に戦慄」
これは頭脳王。(2025/2/26)

「任天堂VS.株主」見ている未来は違う? 「スイッチ2」に市場が冷めた理由
任天堂は1月、次世代ゲーム機「Nintendo Switch 2」の発売を明らかにしました。発表後、同社の株価は急落したのですが、その背景になにがあったのでしょうか? 任天堂の成長を支えるポイントは……。(2025/2/21)

コストコ「年会費値上げ」の衝撃 顧客をつなぎとめるために必要な要素とは?
コストコが年会費を値上げした。サブスク型ビジネスにおいて、なぜ値上げが行われ、どのようなリスクが想定されるのか。そして値上げによる顧客離れを最小限に抑えるためには何が必要なのか…。(2025/2/20)

「劇場版ハイキュー!! 」、NetflixやDMM TVなどで見放題配信、3月3日から
映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」が、Netflixなどの各種配信プラットフォームで3月3日から見放題配信する。(2025/2/18)

話題の「タイプロ」最終候補者8人をおさらい 「現役一橋大生」「国民の元カレ」「塗装業」「恋リア出演者」…… 個性あふれる面々
いよいよ2月15日に全てが決まります。(2025/2/14)

「timelesz」候補・寺西拓人、2ケ月でフォロワー“40万人増” 歴10年のファンが語る「報われきれなかった」努力
歴10年のファンに話を聞きました。(2025/2/12)

irumo、Y!mobile、UQ mobileのキャンペーンまとめ【2月9日最新版】 1円スマホや最大4万ポイント還元あり
ドコモのサブブランドirumo、ソフトバンクのサブブランドY!mobileと、auのサブブランドUQ mobileでは、メインブランドに劣らないキャンペーンを実施している。大手MNOのブランドでもあるため、dポイント、PayPayポイントやau PAY残高でのポイント還元特典が多い。(2025/2/9)

木村拓哉がタイプロで「弁当」差し入れ→“衝撃の価格帯”に騒然 「ぶったまげた」「庶民には買えない」
すごい価格。(2025/2/8)

ahamo、povo、LINEMOのキャンペーンまとめ【2月8日最新版】 乗り換えでお得なポイント還元をゲットしよう
ドコモ、au、ソフトバンクが提供しているオンラインブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、安価に大容量通信が可能なのが特徴だ。キャンペーンを利用すれば、さらにお得にサービスを利用できる。(2025/2/8)

廣瀬涼「エンタメビジネス研究所」:
知らない「流行語」が増えていく現象、なぜ起こる?
2024年の「ユーキャン新語・流行語大賞」に「ふてほど」が選ばれたが、意外にも「聞いたことがない」という答えが多かったという。なぜ、知らない流行語が増えているのか?(2025/2/6)

お姉ちゃん猫に叱られた猫、反省しているかと思いきや…… 衝撃のポーズに「地面師やん」「尊死w」の声
既視感のあるポーズにクスッと笑える。(2025/2/3)

「データ・プライバシーの日」だからこそ知りたい:
AIの時代だからこそプライバシー問題を強く意識しよう パーソナルコンピュータ誕生の背景から今に至る歩み
毎年1月28日は「データ・プライバシーの日」となっている。林信行氏が、PCの生い立ちから現在までに至る道のりを考察した。(2025/1/31)

Amazon スマイルSALE:
旅行中に感じるストレスを軽減できる! 「KEIYO」のカーグッズがお得!
Amazon スマイルSALEでは、さまざまなジャンルのデバイスをお得に買える。カーグッズを展開する慶洋エンジニアリング(KEIYO)も、車での長距離移動をするのに役立つ人気アイテムを出品している。中にはビジネスに役立つものもあるので、ぜひチェックしてみてほしい。(2025/1/31)

GitLab、Bamboo、GitHub Actionsなど紹介:
Jenkinsに代わるCI/CDツール トップ10
TechTargetは、「Jenkinsに代わるツール」を紹介する記事を公開した。CI/CDツール市場で人気のJenkinsからの切り替えを検討している開発者向けに、それぞれの強みなどを解説する。(2025/1/30)

AWSに聞くイノベーションの源泉
「未来のAmazon」はどうすれば生まれる? “スタートアップ成功”に必要なもの
Amazon Web Services(AWS)はスタートアップ支援に積極的な姿勢を示している。スタートアップが成功するためには何が必要なのか。スタートアップ部門の責任者に話を聞いた。(2025/2/5)

グッドパッチとUXの話をしようか:
「ミスリード」にハマるほど面白い ミステリードラマにおける視聴者体験のトリック
ミステリーの魅力は何だろうか。「結末が気になる」という好奇心だけではない、魅力を掘り下げていこう。(2025/1/29)

Marketing Dive:
Netflix、さらなる成長戦略は「アドテク自社開発」 広告主のメリットは?
Netflixは2024年第4四半期に1890万人の加入者を増加させ、広告収入を前年同期比で倍増させた。また、さらなる成長に向けて自社開発のアドテクノロジーを米国で2025年4月に導入予定であることも発表した。(2025/1/27)

Domoが「Data Never Sleeps 12.0」を公開:
AIはGoogleの地位を揺るがしているのか?
Domoの年次レポート「Data Never Sleeps」は、インターネット上で1分間ごとに起きていることを簡潔に要約し、インターネットの動きを一目で理解できるスナップショットを提供している。そこで明らかになった2025年の注目トピックスを紹介する。(2025/1/24)

Marketing Dive:
ノンアルクラフトビールが急成長! 米新興ブランドのCMOはなぜ「大手の市場参入を歓迎」するのか?
Athletic BrewingでCMOを務めるアンドリュー・カッツ氏は、大手企業がノンアルコールビールの分野に参入する中でブランド戦略の一環として取り組んでいる数百万ドル規模の新たなキャンペーンについて語った。(2025/1/23)

Netflix、会員3億超、広告収益は2倍と絶好調 アナリストは好決算をどう読み解く?
Netflixは1月21日、2024〜2025年の年末年始の四半期に過去最高の加入者数を獲得したと発表した。(2025/1/22)

ディズニーの戦略に迫る:
Disney+好調の舞台裏 日本人初エミー賞受賞に導いた『SHOGUN 将軍』成功の意義
米ウォルト・ディズニー・カンパニーが展開する動画配信サービスDisney+が好調だ。独占配信しているドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』はエミー賞では作品賞の他、主演男優賞と主演女優賞を日本人で初めて受賞した。Disney+好調の舞台裏と課題とは?(2025/1/22)

「Snow Man」佐久間大介、“話題のtimelesz候補者”とプライベートを過ごす オーディションでは菊池風磨からの好評価に涙も……<原嘉孝とは?>
注目の候補者。(2025/1/20)

「timelesz」候補者のトレカ、“約40倍の価格”で高額取引相次ぐ 「600円が2万円……」「まだ候補者なのに」
高額取引。(2025/1/17)

「タイプロ」最新回の“伝統を体現する大先輩”の予想が白熱 「思い当たるの1人しかいない」「今夜は見ておく必要があるかも」 
#12の配信。(2025/1/17)

「timelesz」候補者が持っていた“ダイソーのぬいぐるみ”、店頭から消える 「どこにもない」「篠塚担のうさぎ狩り」と話題に
ぬいぐるみまで売り切れ。(2025/1/16)

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ:
集客装置としての「イカゲーム」(無料eBook)
残酷なシーンが多いことで知られる作品なのに世界のブランドはなぜタイアップしたがるのか。今回の無料eBookのテーマは「禁断の『イカゲーム』コラボ」です。(2025/1/15)

Marketing Dive:
「非常時にピザ1枚無料」のデータがドミノ・ピザのマーケティングに生む好循環とは? CMOに聞く
2024年10月にDomino'sのチーフブランドオフィサーからエグゼクティブバイスプレジデント兼グローバルCMOに昇進したケイト・トランブル氏。数々のユニークなキャンペーンを主導してきたマーケターにMarketing Diveが2025年の戦略を聞いた。(2025/1/13)

irumo、Y!mobile、UQ mobileのキャンペーンまとめ【1月12日最新版】 OCNからirumoへMNPで最大4万ポイントもらえる
ドコモのサブブランドirumo、ソフトバンクのサブブランドY!mobileと、auのサブブランドUQ mobileでは、メインブランドに劣らないキャンペーンを実施している。大手MNOのブランドでもあるため、dポイント、PayPayポイントやau PAY残高でのポイント還元特典が多い。(2025/1/12)

大胆演出が話題「べらぼう」、“大奥”で号泣と話題のキャスト陣らが出演 衝撃の初回退場も
攻めた演出が話題となっていました。(2025/1/11)

ahamo、povo、LINEMOのキャンペーンまとめ【1月11日最新版】 高額ポイント還元施策を見逃すな
ドコモ、au、ソフトバンクが提供しているオンラインブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、安価に大容量通信が可能なのが特徴だ。キャンペーンを利用すれば、さらにお得にサービスを利用できる。(2025/1/11)

「timelesz」12人の候補者のグッズ、“告知前”に爆速で完売 “転売ヤー”も追いつけず「早すぎてすごい」「再販して」の声
転売ヤー完敗。(2025/1/10)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。

RSSフィード

公式SNS

All material on this site Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
This site contains articles under license from AspenCore LLC.