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「コンバージョン」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

気象データが変えるこれからのデジタル広告:
気象データは近未来のデータ 予測に基づき「役に立つ」広告を届ける
気象データを活用することでどのような広告コミュニケーションが可能になるのか。海外の事例も交えながら紹介します。(2022/8/9)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2022年8月)
今週は、パーソナライゼーション製品の国内売れ筋TOP10を紹介します。(2022/8/9)

リテール&ロジスティクス:
「東京」駅から5キロ圏内で冷凍冷蔵対応の賃貸用物流施設を開発、プロロジス
プロロジスは、東京都江東区辰巳にあるメトロキャッシュアンドキャリージャパンの店舗を改修し、冷凍冷蔵対応の都市型賃貸用物流施設「プロロジスアーバン東京辰巳1」とする。開発地は「東京」駅から5キロ圏内で、交通利便性に優れる。商業施設を賃貸用物流施設にコンバージョンする取り組みはプロロジスとして初のケースとなる。(2022/8/8)

DuckDuckGo、Microsoftのトラッキングもブロック
Microsoftのトラッキングスクリプトはブロックしていないと指摘されたDuckDuckGoが、8月中にブロックすると発表した。DuckDuckGoの検索広告の有効性評価に使っているbat.bing.comは読み込まれるが、これに依存しないアーキテクチャの開発に着手したとしている。(2022/8/6)

今日のリサーチ:
Twitter関連のマーケティング予算、「年間300万円以上」が全体の4割――アライドアーキテクツ調査
Twitter関連のマーケティング施策に予算をかける企業が増えているようです。(2022/8/3)

気象データが変えるこれからのデジタル広告:
ポストCookie時代のマーケターが「気象データ」に注目すべき理由
GoogleがサードパーティーCookieのサポート廃止を2024年後半に延期しましたが、猶予期間が長くなっても広告主の課題は変わりません。代替的なターゲティング手法をどうするか。選択肢の一つとして注目したいのが、気象データの活用です。(2022/8/2)

CMOのためのデジタルトレンド解説:
GA4が変えるユーザー軸の分析におけるデータ収集のベストプラクティス
セッション単位の分析を基本としてきた「Google アナリティクス」が、最新バージョンである「GA4」においては分析単位をユーザーに移している。これが意味することとは何か。(2022/8/1)

Marketing Dive:
「iOS 16」発表でマーケターがザワついた4つの注目アップデート
Appleが2022年秋に一般公開予定の「iOS 16」はマーケターにさまざまな恩恵をもたらすことになるだろう。具体的には……。(2022/7/29)

PR:企業サイトの「検索窓」を“最強の従業員”に! 求める回答を即座に表示、顧客満足度を高める検索体験とは
(2022/7/29)

Marketing Dive:
Googleはメタバースより現実世界を重視 明日のデジタル広告はどうなる?
Googleはマーケター向けの年次イベントにおいて、検索結果にARショッピング広告を表示するなど、デジタル広告をよりインタラクティブな機能へと誘導したい意向を示した。(2022/7/27)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年7月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。(2022/7/19)

満足度の高いSEOツール 「コンテンツ採点機能が便利」で人気の1位は?【2022年7月版】
ユーザー満足度の高いSEOツールはどれ? IT製品レビューサイト「ITreview」に寄せられたレビューを基に、ランキング形式でまとめた。(2022/7/15)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2022年7月)
今週は、パーソナライゼーション製品の国内売れ筋TOP10を紹介します。(2022/7/12)

離脱を防ぐ:
スワロフスキーは客単価5倍に! 「ライブコマース」導入で売り上げがアップした理由
ECサイトとライブ配信を組み合わせ、配信者と視聴者がコミュニケーションを取れる販売手法「ライブコマース」。近年じわじわと成功事例が増えつつあるようだ。結果を出している2社を取材したところ……。(2022/6/30)

ITによる店舗革命【後編】
オンラインショップのような店舗体験の実現
店舗はリアルとデジタルを融合させた新しい顧客体験を提供しなければならない。店舗革命の実例を紹介する。(2022/6/29)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年6月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。(2022/6/21)

フェラーリの激レアモデル「デイトナ SP3」が大人レゴで登場! 8分の1スケールで完全再現
で、でけぇ……!(2022/6/20)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2022年6月)
今週は、パーソナライゼーション製品の国内売れ筋TOP10を紹介します。(2022/6/14)

プロダクト主導型組織の作り方:
マーケティングとカスタマーサクセス、エンジニアリングをどうつなぐ?
プロダクト主導型組織に「サイロ化」はありません。「共通のデータ」「共通言語」「共通の成功の定義」をハブに各部門はどう連携するのでしょうか。(2022/6/10)

これからのデジタルマーケティングを切り開く「運用型クリエイティブ」入門:
9割超の企業ができていない「クリエイティブ最適化」 実践のための2つのアプローチとは?
デジタル広告、とりわけ動画広告においては配信面に合ったクリエイティブが不可欠となります。しかし、それは言うほど簡単なことではありません。(2022/6/8)

日本のカントリーマネージャーに聞く:
Pinterestで広告出稿、ブランドにとってのメリットは?
Pinterestが日本国内で「Pinterestアド」を開始。Pinterestが提供する広告商品は他のプラットフォームのそれとどう違うのか。あらためてPinterestの提供価値をおさらいしつつ、基本の部分から解説する。(2022/6/7)

これからのデジタルマーケティングを切り開く「運用型クリエイティブ」入門:
「運用型クリエイティブ」を構成する3つの要素
「運用型クリエイティブ」を実践する上で、必ず押さえておくべき3つのポイントとは?(2022/6/1)

CMOのためのデジタルトレンド解説:
GA4が促す「Web解析」と「CRM分析」の融合でビジネスはどう変わる?
GA4が可能にする「拡張CRM活動」が今後、企業の成長を加速させるかもしれません。(2022/6/1)

「都会の男性」にとどまらないユーザー層:
PR:越境ECだけにあらず キャッシュレス決済「ペイパル」の利用者が続々増えているワケ
一昔前までは越境ECで利用されるイメージも強かった「PayPal」。コロナ禍によるキャッシュレス決済ブームもあり、今ではシーンや性別を問わず、さまざまなケースで活用されているようだ。その背景には、個人ユーザーだけでなく、加盟店にとってもうれしい豊富なメリットがあるそうで――。(2022/5/31)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年5月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。(2022/5/24)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2022年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品の国内売れ筋TOP10を紹介します。(2022/5/17)

伝説の「デロリアン」復活? 新型EVを“チラ見せ”公開、5月31日に外観を初公開へ
うおお〜〜デザインはどうなる?(2022/5/12)

「デロリアン」仕様だ! 有村昆のカスタムテスラにハンバーグ師匠驚がく「未来のカスタムかな」
この色はカッコいい〜。(2022/5/10)

CMOのためのデジタルトレンド解説:
GA4がもたらすSEOの「変化」と「進化」
Google アナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)からGoogle アナリティクス4(GA4)へのリプレースにより、SEOはどう「変化」し、そして「進化」するのか。(2022/5/2)

ゴルフダイジェスト・オンライン、行動分析ツールでマーケティング基盤を強化 顧客の変化に素早く対応
ゴルフダイジェスト・オンラインは、ゴルフ専門ポータル「GDO」のマーケティング強化を狙い、行動分析ツール「Amplitude」を活用して、CDPからマーケティングオートメーションまで連携したプラットフォームを構築。DMのコンバージョン率が180%アップするなどの効果を実証した。(2022/4/27)

サードパーティーcookieの後継者【前編】
いまさら聞けない「サードパーティーcookie」の機能 何に役立つのか?
広告業界が、サードパーティーcookieの利用廃止に向き合わなければいけない時が来た。代替手段を考える上で、サードパーティーcookieが果たす役割をあらためて確認しよう。(2022/4/27)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年4月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。(2022/4/19)

バーガーキング伝説のキャンペーンの裏側にある緻密な戦略:
PR:顧客満足度を向上させる「人間らしさ」をオンラインで再現する方法
複数チャネルを使ってさまざまなマーケティング施策を進める企業は珍しくないが、個々の施策が分断されていることで顧客の「ディスロイヤリティー」を誘発する恐れがあるという。この打開策となるのが「人間らしさ」とデジタルを組み合わせた新しい手法だ。(2022/5/9)

Social Media Today:
Googleが切り開く「検索→購入」の近道 クルマ販売でも実施へ
進化する検索トレンドに対応すべく、Googleが新たに「車両広告」を提供開始。自動車販売業者にとって福音となるか。(2022/4/15)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2022年4月)
今週は、パーソナライゼーション製品の国内売れ筋TOP10を紹介します。【訂正あり】(2022/4/12)

PCI DSS v4.0、Cookie規制対応、SEO、カードスキミング対策……:
PR:小売り、EC担当者がいま押さえるべき「勝ち抜くサイト運営」の最新常識まとめ
多くの顧客を呼び込み、快適で安心して利用できるECサイトを運営するには、最新のサービス配信基盤やセキュリティを含む技術動向、業界標準やルール改定への理解が必要だ。いまECサイト担当者が知るべきトピックと事例を見ていく。(2022/4/6)

CMOのためのデジタルトレンド解説:
改正個人情報保護法施行でデジタルマーケターが見直すべき4つのポイント
2022年4月1日、改正個人情報保護法が施行されました。デジタルマーケティングに携わる人はこの機会に一度自社の運用を見直してみてはいかがでしょうか。(2022/4/1)

製造マネジメントニュース:
富士通とYE DIGITALが戦略的協業、製造業の「SAP S/4HANA」移行を支援
富士通とYE DIGITALは、「SAP ERP」のメインストリームメンテナンス終了に伴い、製造業の「SAP S/4HANA」への移行を支援するために協業する。スムーズな移行を支援するほか、業種固有の付加機能を構築、連携して追加提供する。(2022/3/28)

徹底解説!Cookie規制と法改正:
Cookieが廃止・規制されたら「別の方法」はある? ポストCookie時代の対応Q&A
Cookieの規制が進む中、来たるべき「ポストCookie時代」には、どのような手法が代わりになるのか? 何から対応を始めればいい? ユーザーの同意取得は、どのように管理すべきか?──Q&A形式で解説をお届けします。(2022/3/25)

かっけぇぇぇ! 「あのデロリアン」忠実再現、大人のレゴ登場! パーツを組み替えて3部作それぞれの姿にコンバージョン
マーティーとドクももちろんいます。(2022/3/23)

「実証実験」の結果:
お店がやって来た! なぜ移動販売で“高い商品”が売れたのか
お店がやって来る――。そんな非日常ともいえる“第3の売り場”がじわじわ広がっていることをご存じだろうか。サービス名は「MIKKE!」。三井不動産とグループ会社が始めたところ、想定以上に人気を集めているという。どんなビジネスモデルなのかというと……。(2022/3/20)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年3月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。(2022/3/15)

徹底解説!Cookie規制と法改正:
【Q&Aで簡単理解】Cookieとは? 規制で何が変わる? 広告ターゲティングへの影響は
サードパーティーCookieとは? Cookie規制で、全く使えなくなる? 規制されないCookieもある?──よくある疑問を、Q&Aで解決。Cookie規制が広告施策や、デジタルマーケティング全体に与える影響についても解説します。(2022/3/11)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2022年3月)
今週は、パーソナライゼーション製品の国内売れ筋TOP10を紹介します。(2022/3/8)

「Digital AaaS」に新機能:
AIによるデジタル広告出稿プラン自動作成サービス、博報堂DYメディアパートナーズが提供
広告主の過去実績データをAIで解析し、目的に応じてCVを最大化する出稿プランを自動作成する。(2022/3/1)

Marketing Dive:
Googleが「FLoC」を断念 迷走するCookie代替技術の行方は?
GoogleはCookie代替技術となるはずだった「FLoC」の開発を停止した。Cookieレス時代へのカウントダウンが長引くにつれて、データプライバシーの状況はより複雑さを増している。(2022/2/24)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2022年2月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。(2022/2/22)

今日のリサーチ:
世界のB2C企業は「カスタマーエンゲージメント」にどう取り組んでいるのか
Brazeがまとめた「2022 グローバルカスタマーエンゲージメントレビュー」から、世界のB2C企業のカスタマーエンゲージメントへの取り組み動向を紹介します。(2022/2/17)

全マーケターに告ぐ!:
PR:トランスコスモス事例に学ぶ、DX時代の救世主・アドエビスの“効果が見える”Webマーケティングとは
近年、PCをはじめスマートフォンやタブレットの個人所有は当たり前になっているが、それに加えてコロナ禍により消費者行動のデジタルシフトが一気に加速。広告戦略の主戦場はいまやデジタルであり、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告に動画広告など多様化が進んでいる。散在するデータを一元管理し、費用対効果を正しく見極め、より有用なマーケティング施策を打つためにはどうすればいいのか?(2022/2/18)

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:
「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2022年2月)
今週は、パーソナライゼーション製品の国内売れ筋TOP10を紹介します。(2022/2/15)


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