Looking Glassの開発と製造、販売を手掛ける米Looking Glass Factoryは2019年5月28日(米国時間)、これまで開発者および3Dクリエイター向けに展開してきたLooking Glassのエンタープライズ向けとなる「Looking Glass Pro」を期間限定で先行販売すると発表した。
3D(3次元)モデルを裸眼で立体視できるホログラムディスプレイ「Looking Glass」のエンタープライズ向けが、ついに日本に上陸した。
Looking Glassの開発と製造、販売を手掛ける米Looking Glass Factoryは2019年5月28日(米国時間)、これまで開発者および3Dクリエイター向けに展開してきたLooking Glassのエンタープライズ向けとなる「Looking Glass Pro」を、期間限定で先行販売すると発表した。通常価格6000米ドルのLooking Glass Proが、5月29日〜6月2日(日本時間で5月30日〜6月3日)の間だけ、5500米ドルで入手できる。出荷開始は2019年7月中旬となる見込みだ。
Looking Glassは、SolidWorksやAutoCAD、AutodeskのMayaといった主要な3Dモデリングツールで生成された3Dモデルを立体表示できるディスプレイ。ユーザーは、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)の専用ゴーグルを使う必要がない。
Looking Glassの水平方向の視野角は50度である。3Dモデルについて、水平方向に1度ずつ角度が違う画像を45枚(つまり45度分)生成し、ディスプレイに搭載しているレンズアレイを通して最大60fps(フレーム/秒)で表示する。ユーザーは、それら45枚のうちの1枚を見ていることになる。そのため、見る角度によって見え方が異なる。
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