メディア

リアルな展示会が恋しくて、ついに夢まで見てしまった電子機器設計/組み込み開発メルマガ 編集後記

夢まで見たのは初めてです。

» 2020年10月12日 15時00分 公開
[村尾麻悠子EE Times Japan]

 この記事は、2020年10月12日発行の「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」に掲載されたEE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。

※この記事は、「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」をお申し込みになると無料で閲覧できます。


リアルな展示会が恋しくて、ついに夢まで見てしまった

 先日、EE Times Japanで「「CES」実会場での開催中止も悪いことばかりじゃない」という記事を掲載しました。

 とにかく「CESになんて行きたくない! ベガスになんて行きたくない!」と、“駄々をこねてる(?)感”満載の筆者David Benjamin氏。筆者(私)は、「いや、そんなに行きたくないなら、行かなければいいだろうに……」と、ちょっとあきれつつ編集していました。

 振り返れば、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、特にここ半年は毎年取材している展示会が軒並みオンラインとなりました。それこそ、いつもならこの時期は「CEATEC」の取材で連日幕張メッセに通い、せっせと取材をしているはずなのです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSフィード

公式SNS

All material on this site Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
This site contains articles under license from AspenCore LLC.