メディア

“走るガジェット”化するEVに期待したい電子機器設計/組み込み開発メルマガ 編集後記

次は、電気自動車(EV)を購入したいのです。

» 2022年01月17日 17時00分 公開
[永山準EE Times Japan]

 この記事は、2022年1月17日発行の「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」に掲載されたEE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。

※この記事は、「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」をお申し込みになると無料で閲覧できます。


“走るガジェット”化するEVに期待したい

 2022年1月5〜7日、2年ぶりにCESがリアル開催されました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で出展を取りやめる企業も少なくなかったものの、ことしも各企業による新技術/製品の出展や発表に関するニュースで盛り上がっていましたね。

 EE Times JapanでもCES関連の記事を複数掲載していますので、是非ご覧ください。

NVIDIAが注力する車載AIとゲーム向けの新技術

GMがCESで明かした、EV/自動運転車戦略

NXP、4Dイメージングレーダー向けプロセッサ

 ことしのCESでは、特に電気自動車(EV)の話題が大きかったように思います。各社の発表した新型EVはもちろん、特にBMWが公開した電子インクを使った”色が変わるクルマ”「iX Flow featuring E Ink」のインパクトも強く広く取り上げられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSフィード

公式SNS

All material on this site Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
This site contains articles under license from AspenCore LLC.