米国カリフォルニア州を拠点とする電気自動車メーカーTeslaのシェアがかつてないレベルまで高まる中、同社の勢いはさらに増しつつある。だが、大々的に宣伝される時価総額は、実際に持続できるものなのだろうか? また、Teslaは世界の競合各社と十分に張り合えるブランドなのだろうか?
この記事は、2021年3月15日発行の「EE Times Japan×EDN Japan 統合電子版3月号」に掲載している記事を転載したものです。
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米国カリフォルニア州を拠点とする電気自動車(EV)メーカーTeslaのシェアがかつてないレベルまで高まる中、同社の勢いはさらに増しつつある。だが、大々的に宣伝される時価総額は、実際に持続できるものなのだろうか? また、Teslaは世界の競合各社と十分に張り合えるブランドなのだろうか? 著名なビジネスコンサルタントであるThomas Michael Hogg氏は、現時点でのTeslaの重要な競合先は欧州、特に一部のドイツの自動車メーカーであると分析している。
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