在宅勤務に疲れ始めた上司を何とか励ましたいのですが、また「ポジハラや!」って言われるかなあ……。
この記事は、2020年4月20日発行の「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」に掲載されたEE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。
※この記事は、「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」をお申し込みになると無料で閲覧できます。
筆者はよく「ポジティブだね」と言われます。間違ってはいないと思うのですが、もっと正確に言うならば、「ポジティブに考えるのが得意な方である」というだけの話です。
決して「根っからのポジティブ」というわけではなく、悩み始めると負のスパイラルが止まらなくなるので、物事を何とか前向きに捉えようとしているわけです。時にそれが行き過ぎて、“いらち(短気、せっかち)”な関西人上司に、「ポジハラ(ポジティブ・ハラスメント)や!」と、嫌がられることもあります。
2020年の世界半導体市場、0.9%減のマイナス成長
2019年の欧州特許出願数、日本がアジア1位を堅守
ネットにつながる改札機で新しいMaaSを、ドコモの5GイベントCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
記事ランキング