開発しやすい産業構造に変化していくことも大切だと思います。
この記事は、2025年6月9日発行の「電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン」に掲載されたEE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。
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2025年5月に開催された「人とくるまのテクノロジー展 2025」(パシフィコ横浜)で、ある半導体メーカーの日本法人社長と話をする機会がありました。同社は、車載用半導体も手掛けています。印象的だったのが、同社長の「半導体メーカーと自動車メーカーがもう少し直接的に技術交流ができれば、先進運転支援システム(ADAS)などの性能を、より早く向上させられるかもしれないのに」という言葉でした。
「フットブレーキの電動化」を高信頼性の磁気センサーで、TDK
日米欧中におけるEVの消費者ニーズを調査
Wolfspeed「破産申請準備」報道の衝撃、SiCパワー半導体業界の行方
こんどは中国Innoscienceが「最終勝利」宣言、GaNパワー半導体特許紛争Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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