Samsungの米国のモバイルマーケティンググループは、Appleを打ち負かすことを最重要課題としていたようだ。Samsungは2011年当時、「Samsungが米国内で築き上げたシェアは、2013年にはAppleに追い抜かれる」と予測していた。しかし2012年の時点では、「スマートフォンをめぐる戦いは、SamsungとAppleの一騎打ちになる」と考えていたようだ。
第三者機関による市場調査リポートによれば、「iPhoneは、消費者を強く引き付ける魅力を持っている。一方Samsungのスマートフォンは、人気はあっても熱狂的な魅力には欠ける」とされている。
Samsungは下の図のように、自社のスマートフォンとiPhoneの各種機能について、詳細な比較調査を行っている。その結果、Samsung製スマートフォンには、iPhoneに劣っている点が126項目あり、新たな問題点も27項目浮上したとしている。
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